【3つのルールを守るだけ】初心者でも株式投資で儲ける方法とは

0

    JUGEMテーマ:株・投資

     

    退職金ぶちこみ太郎です。

     

    あなたが投資をすることで成功を目指しているのなら大正解です。資本主義社会で資産を増やすのは株式投資が最も有効です。投資に特別なスキルは必要ありません。

     

    優良企業の株式を長期間に保有するだけで誰でも簡単にお金持ちになれます。

     

    これは、過去200年間の経済を研究してきたシゲール博士や、億万長者となったバフェットも長期投資が最も正しい投資法だと太鼓判を押しています。

     

    私も永遠にキャッシュを生み出すであろうインフラ企業や生活必需品の製造企業への投資に徹しています。確実に儲かるであろう企業への投資を更に6〜8銘柄へ分散して投資することで鉄壁のポートフォリオを作り上げています。

     

    誰でも簡単になれる方法を端的に説明しますと

     

    …桐ノ百覿箸粒瑤鯤散して投資する

    配当金を再び投資する

    20年以上、同じことを繰り返す

     

    これだけです。

    これだけで誰でも複利の力で簡単にお金持ちになれます。

     

    やったね。必勝法です。

     

    少なくとも、過去の資本主義の歴史がこの投資方法が最も儲かる方法であったことが証明されています。米国株の過去のリターンは7%でした。複利で計算すると圧倒的なリターンとなります。

     

    毎年、7%複利で増えるということは20年以上保有するだけでほぼ確実にお金持ちになれます。仮に153万円を38年間、7%で運用すれば2000万円になります。

     

    ・・・。

    しかし、この投資方法を実際に出来るかというと大半の人が実行しません。最も安全で、儲かる投資方法なのに実践しないんです。

     

    何故、しないんでしょうか?

    確実にお金持ちになれるのに・・・。

     

    答えは簡単です。

    20年も待てないから

    これに尽きます。



     

    投資家は今すぐにお金持ちになりたいのです。0年も掛けてゆっくりとお金持ちになるつもりはありません。

     

    経験の浅い投資家ほど目先の株価ばかりを見て、株を少しでも高く売買しようとします。また、成長著しいベンチャー企業への投資やFXや仮想通貨で一発逆転を目指す人もいるでしょう。

     

    簡単に大金が手に入るかもしれない・・・。今すぐにお金持ちになりたいんだ。

     

    そんな欲に駆られてしまう人が後を絶ちません。

     

    しかし、これは罠です。

    この株が上昇するといった予想を立て、情報提供したのは誰でしょうか?自分の考えで投資したつもりでしょうが、全てはプロのシナリオ通りです。

     

    最後はプロに売り抜けられて、ファンドの餌食になることでしょう。株の総売買額の95%がプロが運用しています。サラリーマン等の個人投資家は5%しか運用していません。

     

    また、プロの投資ファンドは0.001秒単位で超高速で人工知能(AI)が自動的に注文を出しています。注文を取り次ぐ証券ディーラーが数百人規模から数人になったというのは有名な話で、プロの取引は人工知能が行っているのです。

     

    過去の膨大なデータから0.001秒で状況判断し、利益を自動で稼いでいるのです。これは素人が世界チャンピオンのプロボクサーにリングで挑むようなものです。短期投資では個人投資家は絶対に勝てないのです。

     

    何故、プロの投資ファンドは我々のような庶民にこんな酷いことをするのでしょうか?答えは簡単です。プロも20年も掛けてゆっくりとお金持ちになるつもりはないからです。手っ取り早く、庶民からお金を巻き上げた方が早く儲かるからです。

     

    以上のことから私達、個人投資家の戦略は一つです。自分の実力をわきまえて、着実に資産を増やす長期投資に徹することです。繰り返しとなりますが、

     

    …桐ノ百覿箸粒瑤鯤散して投資する

    配当金を再び投資する

    20年以上、同じことを繰り返す

     

    これだけで、誰でも簡単にお金持ちになれます。株とは正しい投資方法をすれば、必ず勝てるようになっています。

     

    確実に投資で成功したいのならば、投資ファンドがテレビ、情報雑誌を通じて故意に流す誤った情報に騙されないことが大事です。

     

    今日もブログを読んで頂きありがとうございました。


    コメント
    コメントする








       

    良い記事だなって思ったらクリックお願いします

    カテゴリー

    アーカイブ

    recent comment

    • 【タバコの犠牲者が年間12万人を突破】だが!あえて、タバコ企業へ投資を推奨する
      退職金ぶちこみ太郎
    • 【P&Gの銘柄分析】生活に不可欠な一般消費財を製造する優良企業 財務データで米国株分析(PG、プロクター・アンド・ギャンブル)
      退職金ぶちこみ太郎
    • 【タバコの犠牲者が年間12万人を突破】だが!あえて、タバコ企業へ投資を推奨する
      さとうきよみ
    • 【P&Gの銘柄分析】生活に不可欠な一般消費財を製造する優良企業 財務データで米国株分析(PG、プロクター・アンド・ギャンブル)
      シュレッダー矢

    プロフィール